FC2ブログ
真・スマッシュDXの駄目日記
あるときは馬鹿騒ぎレポート。あるときは毒の吐き場所。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
武器庫について
ノヽ口-..._〆(゚▽゚*)

さて。
今回おいらは武器庫についてない脳みそを絞って駄文を書こうと思います。


昔から国語は苦手なので多少読みづらいかもしれませんが、
一生懸命書くんで読んでみてくださいな|ω・`)
まぁこれを書こうと思ったきっかけは、いろいろあるんですが。

職差別について話してみましょうかね。


おいらの意見としては、
武器庫は効率を出しつつも、いろんな職がかれればいいと思います。

その中でもやはり必須職というものがあります

盗賊と魔法使いの即死率を減らすためのHBを持っているDナイト。

戦闘員を癒す最高のサポータープリースト。

そしてそのプリーストのサポートをよりスムーズにさせ、メンバーの黒字を担うハーミット。

上記の職は、武器庫でPT狩りをするうえで必須だと思います。
個人的に効率が出るからとかそんなのではなく、

PTメンバーが一番快適な狩りをするために欠かすことのできない職。

だと思ってます。

職差別というのはここら辺でしょうかね。
なので上記の必須職以外についてのおいらの見解と
体験をそれぞれの職別に書いていきます。


おいらはこれでも長いことメイプルをやってきています。
いろんな人と武器庫を経験しました。


知ってのとおりおいらには親友に未来がいました。
彼も武器庫で「ナイト」という職指定で募集されたことなんてないとよく嘆いてました。

そのときはまだおいらも職差別の精神が芽生え始めていたのかもしれません。

だけど、未来と狩ってみると、おいらにないもの。DKにないほどの火力を見せ付けられました。

それがナイトの単体最強の破壊力なのかな('A`)
親分、火ブルを一瞬にして処理してしまうスピードと火力に圧倒されました。


そしてリアとものシャリララ。
彼も同じく武器庫では斬りは不要扱いだし、どこで狩っても赤い。
といってました。
でもおいらはそうは思いません。

マスシフの独特な攻撃方法を見てると、ナイトやDKに劣ってるようには見えません。
そしてメルアップこそ使えないとしても、マスシフだってヘイストが使えます。
なぜ必須職になれないかいえばやはりハミ>斬りの火力差だと思います。

これはゲームの設定上仕方がないものですが、戦闘員としてマスシフが活躍できないというのは間違ったことだと思ってます。


まずこれらは友達を経由して学んだことです。


次にクルセについてですが、たぶんクルセはナイトと同じくらいの強さがあると思います。

クルセさんと狩ったとき、ナイトのときと同じく弱点をつく攻撃に度肝を抜かれました。
さらっと18kとか20kとか出されては鉾としてははびっくりします('A`)

そして親分が出たときも属性を変えて処理。

そこらの3流槍&鉾DKなんか比にならないと思います。


そして弓系。
彼らもソロ職だといわれていますが、
武器庫につれてきて戦闘員として活躍できないといえばそうではないと思います。

氷魔さん特有の凍結や、弱点を突く攻撃はできなくても、
戦車でレインやアイスショットを打ってる様子は、立派な戦闘員そのものだと思います。

最後に火魔さんですが、
火魔さんの場合武器庫は逆に狩りにくい場所だと思うので省かせてもらいます。
実際知人に火魔さんがいなく、一緒に狩ったこともないので見解のしようがないです^^;
火魔さんの場合だと、ルディの敵を狩ったほうがよっぽど効率が出ると思います。あくまで予想ですが・・・。


このようにおいらが思うにどんな職でも武器庫で立派な戦闘員を勤めることができると思います。

その中で、拡声器等で上記の必須職を募集するのは仕方ないと思います。
募集してる中に個人としての効率を求めてる人がいないとは言い切れませんが、PTメンバーみんなが快適に狩りをできるようにするためでもあるのです。



もしDナイトがいない武器庫ならば、親分との接触でHPの少ない職の人が大量に接触死します。
そうなると死んだほうも死なれたほうも申し訳なく思うでしょう。



もしプリーストがいない武器庫ならば、
回復は各個人で。
命中率上昇も各個人で。
経験値も素のままで。
どこの誰がやる気を出しますか?('A`)

武器庫ではしばしばプリーストをひどい扱いをする人がいます。
しかし接近職の戦士系、+マスシフさんからすれば、
プリーストは武器庫の神様です。
プリーストがいなければまず何もできません。


もしハーミットがいない武器庫ならば、
プリさんはきっとかわいそうでしょう。
メルアップがないので入ってくるメルの量が少ない。
おまけに移動しづらくてサポートが遅れる。
サポートが遅れることによってプリさん自身も焦ってしまう。
悪循環ですよね。

自分でかれないプリさんは、経験値もメルも吸うのみです。
一番がんばってくれてるはずのプリさんは実は一番つらい立場にあるのは皆さんもわかってると思います。

そんなプリさんを最大限に後押しするための職
→Dナイトとハーミット

ではないでしょうか?


職差別は、おいら自身が鉾なのでDKといえど身をもって体験しています。



武器庫は効率だらけの汚い場所です。
嫌うのも結構。
自分は行かないと決めるのも結構。

でもそこにいる人をみな同じ効率厨だと思わないでください。
今でこそおいらは毎度毎度効率のこと考えてますが、
おいらは狩りだけの人にはなりたくないと思ってます。

この間マックさんのブログのコメントのところに、
ネトゲストップさんの広告?がありました。
興味のある人はこちら

ここで紹介してる「ネットげーをやって後悔してる子」
共通してる部分があると思います。
マックさんのところの二番煎じですが手短に。

無駄なお金・無駄な時間を使った。

LV上げても何にもならないことがわかった。

これらの人、ゲームをやってたとき効率厨だったことが伺えることないですか?

無駄な時間を使った。
これは効率を求め続けて職を差別し、狩りをし続けた人の結果ではないでしょうか?

無駄な時間。

おいらはネットげーをやっててそんなことを思ったことは一度もないです。

普通狩り以外に時間を費やしてたとしたら、仲間は増えてるはずです。

それも狩りで面子集めする時に呼ぶためという嘘の仲間ではなくてです。

こういう嘘の友達は引退するときとかに装備にたかってきますね。
だって面子集めするときに呼べるように友達になっただけですから。
誰が引退しようと彼らにとっては関係ないのでしょう。

つぎにLVがあがっても何にもならないことがわかった。
こういうこと言う人は、今の姐御をひたすら吸ってる人たちのことではないでしょうか?

LVが上がるってことは狩りをしてるはずです。
そこでの出会いや経験はたくさんあるものだと思います。
ところが吸ってるだけの人はどうでしょう?

これも吸わせてくれる人と友達になって、その人の後ろについて回って経験値を吸うだけ。
ここにも嘘の仲間ができますね。

そんな人がレベルが上がるとどうなるか。
プレイヤースキルのない、効率だけを求めた無能になるのです。

このような人々が、武器庫に来る武器庫の効率厨なのだと思ってます。


話は戻りますが。
おいらは狩りだけの人にはなりたくないです。
なってるつもりもないです。

おいらはメイポでたくさんのことを経験し、
たくさんの仲間と出会いました。
失うものはたくさんあったと思います。
でもそれ以上に、失ったものより重いものを得たと思います。


すべては自分が動かなければ何も起こらないのだと思います。


鉾が槍に劣るという先入観をもたれてるなら、
実際に強くなって鉾の強さを照明してやればいいんです。

武器庫に誘われないといわれている職もそうです。
誘われるようにアピールし、誘われたときに最大限の力を発揮し、
相手の先入観を打ち消してやればいいとおもいます。

必須職以外の職の人が誘われないというのは、
まだまだアピールが足らないのではないでしょうか。
職柄どうしようもない火力差はあっても、その職にしかできないことはたくさんあると思います。

どうか消極的にならず、批判的にならずに、己を磨いていってほしいと思います。


あとおいらが見事にしかられてしまったMさんがブログに書いていた最後の質問なのですが、





もし武器庫が無くなったら、彼らはどこ行くんだろw




ルディに行きます。
武器庫武器庫といってますが、
友人のハーミットKさんいわく、
"武器庫よりPTの組み合わせ方によってはばい菌とかMばい菌のほうが、効率が出るよ。"とのこと。

ここで追記ですが、ルディの敵を狩ってる以上、
武器庫の批判はできない、そう思っていてください。


以上、勝手なおいらの見解でした。

反論、意見その他なんでも結構です。
公開、非公開問わずにぜひコメントをください。
できれば書き込みする方の職とか書いていただければとても参考になります|ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一言、
火魔はポイズンミストを使えば武器庫での狩りも可能です。
その場合はほぼソロになってしまいますが、
毒を撒きながら集める→戦車で処理
このパターンで行くとそれなりに効率がでます。
私は80レベル時に時給60%程度出ていたと思います。
当時はパッチ前なのでレジバグも利用していたため黒字でした。
今でも、赤字ですがそれなりの効率はだせると思います。
ただ、ミストの視界の悪さのせいでPTにはあまり入れませんね。40秒待てば敵を一掃できるので組む必要もあんまりありませんが…。

駄文失礼しました(´・ω・)
2006/03/30(木) 11:51:55 | URL | 火魔な人 #sSHoJftA[ 編集]
ナイトまーん(黙
・・・ふざけてる場合じゃないわな。
スマさんの言ってる事は正論だね、ホント。
職には必ず一長一短が存在するから、どれが優れてるかなんてありゃしない。
確かに、移動力・黒字率・総合火力見るとハミがどうしても目立っちゃうんだけどね。
でも、結局ハミもDKの補助なしじゃあすぐ墓、近距離・手裏剣切れれば何もできないし。
何かが優れてると必ず何かが欠けてるわけだからね。
でも・・・やっぱ武器庫だとナイト・斬り・火魔が蹴られるんだよねぇ。。
最近、ハミとDKの人口が異常に増えてきて、武器庫効率厨多くなっちゃってきた影響なのかな。。。
やはり、日本オリジナルで武器庫登場してから、このゲームマナー悪い奴が増えてきたんじゃないかな。
自分の利益しか考えない無能ばっかが増えてきて・・・武器庫いってる人の印象悪く思われてしまうのもたびたび・・・
そのせいで友達引退までおいやられたしね・・・・
効率求めるのもいいけど、もっと回りに気配りしろよと思った。
特にプリの扱いは酷いわな。。。
効率厨にとってはプリ=レベル上げの道具
もう最低だわ。。。
一回自分でプリ体験してみろと俺は思っちゃったね
確かに、プリじゃあソロはかなり辛いけどさ。。
プリはプリなりに頑張っているのに回りが遅いと「糞プリ」扱いされたり。。
どういうことよこれ。
プリがいなきゃ、俺ら戦闘員は黒字たたき出す事なんか無理な話なのに。。。
効率厨はそういうところをもっと考えて欲しいと思うよ

駄文スマンカッタ


それと一言

スマさんは狩ることよりチャット優先してると思うからそんなに気に病むことはないと思うぞよ

まぁそれだけ

|彡サッ
2006/03/30(木) 13:30:41 | URL | ムライドウ #OR9HXcdc[ 編集]
ますたぁしぃふ。
どうも、本命が来ました(蹴

‥えっとですね、スマッシュさんみたいに「快適に狩るために」って考えの人は別に普通と言うか毛嫌いしないよ。

問題はその他。
「武器庫PTメンバー=DK・ハミ・プリ・氷」だって決め付けてる子だっていないとも言い切れないはず。
そんな子たちが該当しない他職(斬、火など)を排除する。
逆にプリーストなら、HSがあるからって85だろうと簡単に入れちゃうと思うけどなぁ。


まぁ、確かに効率出すためにベストな組み合わせってのもあるけれど‥


最後に。
>ルディで狩ってる以上、武器庫の批判はできないと思ってください。
私が武器庫未経験者とでも?
武器庫で狩ったことが無ければこんな批判的なコメントや意見なんて残しませんよw

数回だけど、武器庫で狩ったことがあるからこんなことも平気で言う訳で‥


確かに私はルディで狩るけれど、ソロで何の補助スキルも受けずに堂々とやってますよ。
堂々とやってることを遠回しに批判されたって困るなあ‥。
2006/03/30(木) 14:02:57 | URL | みぉ #-[ 編集]
ますたぁしぃふ。
あっと忘れ物。

なんでか知らないけど、私ってメイプルの中で「武器庫」と聞いただけで恐怖に似た何かを感じちゃうんです。

毎日のように拡声器やチャットで「武器庫」を連打されたせいかな?
そこらへんよくわからないけど、身体が「武器庫」に対して拒絶反応見せてるんですよ。


‥‥ノイローゼ?
2006/03/30(木) 14:07:28 | URL | みぉ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/30(木) 16:29:19 | | #[ 編集]
σ(゚∀゚ 誰がなんと言おうと弓ラヴな人です♪
ええとですね、着眼点はいいですね。その考え方がベストかもしれません。
しかし、世の中には、やっぱり効率厨と呼ばれる方々がいるわけですね。誰しもが、心の中で必ず少しは効率を効率を出したいって思ってます。
そのために最高のメンバーを集めるのは何が悪い事なのでしょう?そこで差別が起こるのも仕方が無いことだと思います。
みんながみんな、譲り合いの精神を持ち、激励をしあえるような精神力の持ち主ならばこういう事も起こらないのですけどね(;・∀・)

プリーストの件に関しては、操っている方が不快に感じたならば、そこでグループから抜けちゃえばいいかと思っています。
メイプルストーリーはゲームです。ゲームってのは楽しむものでしょう(  ̄ー ̄)不快だったらやらなければいいんですよ♪とは言っても、色々考えてしまいますよね(;´Д`)嫌われたくないっていう思いは少なからずともあると思います。嫌なら嫌、とはっきり言う勇気が必要ですね。

結局、明快な答えなんてありませんね(´ヘ`;)ノーマナーの方は、ずっとノーマナーのままですし、マナーのある方はずっとマナーがあるのでしょう。

スマさん、考えても無駄っぽいです。自分だけはそうならないぞって思うぐらいしか、出来ることなんてないんですからね…orz

2006/03/30(木) 20:02:24 | URL | エメ #mQop/nM.[ 編集]
さすがぁ♪
スマッシュさんの意見に同感です。
楽しく狩りたいです。

最近武器庫でのプリさんの扱いが酷いと言われています。
HSのかけ方が遅いとか、
ヒールのかけ方が遅いとか、
あいつプリのくせに武器庫でレイなんかかけてやがるとか、
プリが下手だから回復薬xx個もつかっちゃたとか。。。

ほんと、そんな事言う人たちは許せないです。
マナーとして最低だと思います。

みんなスマッシュさんを見習って
メイポを楽しんで欲しいと思います。

スマッシュさんこれからも頑張ってください。
2006/03/30(木) 21:00:53 | URL | ぷみぷみ #qbIq4rIg[ 編集]
ども。ご存知の通り火魔のフィルノアです。
武器庫で狩ってる人全員が効率ばかりを求めている人ではなく、楽しく狩ろうとしている人もいるのはまぁ、当然のことですね。
全員が効率ばかり求めてたら武器庫は殺伐としたとこになっちゃいますからねぇ・・・
やっぱり娯楽でやってることなんだから楽しみがなぃと何のためにやってるかわからないですし。

最近どぅも必須職がそろっているということを短縮して『他そろってます』という拡声器や、効率を重視しすぎた人たちの拡声器を見すぎたせいか、武器庫に対して少し批判的になりすぎていたかもしれません。
もちろんすべての人を批判していたわけではありませんでしたが。


火魔の武器庫についてですが・・・
ポイズンミストを使って実際に30分ほどソロ狩りをしてみたことが1度だけあります。
早朝の誰もいなぃ武器庫だからこそできたことですが・・・ね。

毒を撒いて戦車のところでまとめて倒すというやり方でやってみてサクチケナシ、スキルの上がりも完璧でなぃという状態でもかなり経験値が入ってました。
赤字もものすごかったですけどね。(ぁ
まぁ、私の出した結論では、スマッシュさんの考えどおりルディで狩る方が効率がでる・・・ということです。
理由としては、武器庫を一周して毒を撒いて行って倒そうにも、マップが狭く周るのに時間がかからないため思うように毒が効いてないんですよね。
それに比べて、M黴菌などルディのマップは全体的に広く、一周周るのにかかる時間が長いため毒がちゃんと効いていて次の周では敵に範囲攻撃を一発当てるだけ・・・という状況大抵なるんですよ。

プリさんのサポートのことですぐに批判をしたり職のことで差別したりする人がこの先少なくなるといいですね。
どんな職でも一緒に狩れる・・・そんなふうになるといいと思ってます。
2006/03/30(木) 23:37:18 | URL | フィルノア #kK5gFvkA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/31(金) 00:35:10 | | #[ 編集]
貴重なコメントたくさんありがとうございます(ノ´∀`*)

火魔な人さん>>
たしかに視界が悪いとサポート等に影響が出ますね^^;
なるほど毒で攻撃ですか。
コメントありがとうございますw

ムラさん>>
ナイトの生の声やね(ノ´∀`*)
おいらナイトが蹴られる理由がわかんないかな?
むしろ戦闘員募集で来たら採用してるんだけどね俺は^^;
斬りさん呼ぶときは友達だけになりがちだけど・・・。
それはまぁ募集したところでほとんどの斬りさんにとっては武器庫は相当赤いわけでって言ういいわけがついてきます;;
長文ありがとうw

みぉs>>
のぞいていただいて感謝ですw
おいらが効率を求めてる狩りをしてないといえば嘘にはなりますが、そればっかりではないです。
そしてプリなら85から入れるというのは、プリさんの場合はHPさえあれば回れるからです。
戦闘員はそうではないです。
「戦闘員」ですから狩れないといけないわけなのですね。
狩れると倒せるはやはり違うということです|ω・`)

>斬りや火魔などを排除する
このことについて面白い非公開コメントが来てるので次のコメントを見てくださいw
ちなみにその非公開コメント相当むかつきます。

補助もされないで堂々と狩ってる。。。
これは強がりじゃないでしょうか・・・
赤字でしかも一人で狩るなんて寂しくて楽しくないでしょう?
おいらとしてはどんどんPTに参加して、
斬りの強さを売り込んでほしいですね。
そこでどんなにひどい扱いを受けても自分の糧には間違いなくなると思います。
せっかくの自分の職アピールしないともったいないですよw

恐怖って言うかいやな感じっていうのですよね。
おいらも特定の人の名前が拡声器で流れるといやーな感じがすることがあります。
似たようなものととっていいですかね?(ぁ

武器庫嫌いは結構です。
でもひとつはそういう場所がなくてはならないとあきらめてください。
おいらは狩り人の気持ちはわかります。
嫌いな人の気持ちも多少ですがわかります。
でもわざわざ批判しようとする人の気持ちはわかりません。
この世に完璧な平等がない以上多少のあきらめも必要だと思います。
寂しいことですが・・・
2006/03/31(金) 03:32:21 | URL | スマッシュDX #e8M3KN9.[ 編集]
以下コメント返し続きです。

一個目の非公開さんの文について。
相当カチンときたので文ごと晒させていただきます。
おいらのブログなのですからコメントをした以上文句はないですよね?

------ここから非公開コメント------
この文章はほとんど
「決めつけやこじつけ」に思えました。

ネットゲーやって後悔してる子の話に
ついても語っていますが、
「自分の推測を勝手に決めつけないでください」。

もっとアピールすればいい。
結局は中身が大事なんだから、無意味な
アピールなんてイタイです。
その職は使えるか使えないか。
不本意ですが、結局は
これに尽きるのでは?

とりあえず、もっと
「人に見せられる文」にしてください。
------ここまで非公開コメント------

一人ぐらい入るとは思ってましたが、期待通りってところですかね?

非公開さん>>
というわけでとりあえず返させていただきます。
>この文章はほとんど
「決めつけやこじつけ」に思えました。

決め付けやこじつけのようです。
具体的にどこがどう決め付けなのか、こじ付けなのか是非教えてほしいですね。

>ネットゲーやって後悔してる子の話に
ついても語っていますが、
「自分の推測を勝手に決めつけないでください」。

おいら決め付けてないですけど・・・
最後においらの見解って書いてるじゃないですか。
おいらの意見を述べただけです。

>もっとアピールすればいい。
結局は中身が大事なんだから、無意味な
アピールなんてイタイです。
その職は使えるか使えないか。
不本意ですが、結局は
これに尽きるのでは?

真っ向から鉾を否定していただいてありがたいですね^^
どうやらおいらの鉾のアピールは痛いようですw
無意味ですかね?痛いですかね?おいらはそうは思いません。
むしろ痛くて無意味なのは、必須職という概念に守られた職を完璧に育てようとしてる人ですかね?
そんな完璧を作って楽しいですかね?
その職が使えるか使えないか。。。
メイポのキャラ一人一人は物じゃないことをいい加減気づいてほしいコメントですね。
人間が使えるもの?
人間は物ではないので「使える」という動詞はおかしいですよね。
どうも効率厨房さん真っ向からのコメント感謝します。

>とりあえず、もっと
「人に見せられる文」にしてください。
その言葉そっくりそのままお返しします。

あなたは論外です。

エメちゃ>>
そうね。おいらだって「武器庫」で狩る以上効率は出したいけどね。。。
ここは何を言われても反論できないかな。
でもみんなで狩りたいと言う本心もあるのは信じてほしいかな。
実際職差別もおいらは避けてるつもりだし・・・。
うん、プリの件はそうおもう。
いやなら嘘ついて抜けてほしいかな。
事実を言われると、こっちからしたら「何プリだからってえらそうに言ってるんだ」と、なると思う。
必須職といえど、その名前に守られて、ふんぞり返るんではなくて、その名前を使って、いろんな人を逆に誘ってあげるべきだと思うのね。
まぁそれも難しいことよね^^;

そうやね、ノーマナーはノーマナーのままかな?
無駄なことはないよw
考えること自体は無駄でも、ここに示したことによってたくさんのコメントをもらえたし、これでまたひとつ知識が増えた気がするかな?

ぷみぷみs>>
がっかりさせるようなコメント返しかもしれませんがご了承ください;;

>あいつプリのくせに武器庫でレイなんかかけてやがる
ここまでは言いませんが。。
プリに武器庫でレイされては戦闘員としては迷惑なんですよね^^;
タゲがプリさんにいっちゃうので、あたるはずの攻撃がはずれたり、飛んでこないはずの攻撃が飛んできたりするんです。
そういうわけでレイされるとあまり気分はよくないですね・・・。
戦闘員が足りなくてレイして集めてきてくれる分にはすっごく感謝なのですが・・・。

>回復薬xx個もつかっちゃた
これむしろ言いたいです。
こんな言い方ではないですけど。
ただ、これをプラスにしてほしいですね。
どの職が何個減ったかわかればこれからのプレイヤースキル上昇につながると思うんです。
もし言われるようなプリさんがいたら、逆にプラスに変えていってほしいです。

あと別のはなしですが、プリさんにふんぞり返られて、スキル切れるまで戦車で待機とか、戦闘員として戦車に入るとかというのも困りますかね。。。
まぁこれはおいらが何も言わなくてもわかっていただけると思いますが。。

おいらの言うひどいプリの扱いというのは、「ドア」「ヒールが遅いから死んだじゃねぇか!」これらの台詞を言う人の扱いについてです。
HSとかブレスと声をかける分には、プリさんからすれば誰のスキルが切れてるかわかんないのですから、ひどい扱いととらなくてもいいと思います。
それにしてもドアとか遅いせいで・・ってのはどうかと思ってます。
ドアなんていりません。
ていうかおいらも歩いてます。
ていうか歩きましょう。ドアとか不要でしょう。
おいらからしたらドアする余裕があるなら、みんなをサポートしてあげてほしいですね。
おいらはプリさんから声がかかるとき意外はドアの要求はしませんし、声がかかっても7割は遠慮してます。
あとヒールのが遅いせいで・・・。
これ明らかに本人のせいですよね。
あんまり遅いのも困ったものですが、基本的に個人のPSと回復薬をちゃんと準備していれば死にません。
プリさんのせいにするのはおかしいですね。

フィルノアs>>
おいらも改めて言われるまで気づかなかったのですが、
「他そろってます」。これ見かけますね。
確かにこれが暗黙の了解になってしまうのは悲しくも、必須職外からすれば腹立たしいことですね。
批判的になる人はたくさんいるので仕方ないと思います。
結局いい気分なのは必須職だけですから。。。
貴重な火魔さんの生の声ありがとうございますw

リネちゃん(非公開)>>
おいらは本文どおりメイポやっててよかったなw
今が楽しいようだし、それでおkおkb
むしろまだ恩は返しきれてません。
これからもよろしくw
2006/03/31(金) 04:11:41 | URL | スマッシュDX #e8M3KN9.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/31(金) 06:28:21 | | #[ 編集]
自分のブログにも書いたけれど。
昨日は、この記事読んで怒った。
そして。
今日は、コメントへのレスを読んで悲しくなった。

特に、ぷみへのレス。
「回復薬x個使った」
それを前向きに解釈できるプリさん、そんないっぱいいるのかな?
あたしはプリも持っているけど。
そんなこと言われたら、夜も眠れないほど泣きます・・・ってのは大げさにしても、へこむことは確実。
前向きになんて、捉えられない。

もう、2ヶ月ほど考えていたんだけど。
本当に悩んで悩んで悩みぬいた結果だけど。
友録の削除をお願いします。
この文章を読んで、もう友チャは出来ないと思ったから。
あたしは、悲しい。
いつの間に思いやりを忘れてしまったのか、それが悔しい。

本当にお世話になりました。
今までありがとう。
楽しかった頃の思い出は、きっとこの先も忘れること無いと思う。

念のために聞くけど。
これ、本人だよね?
誰か他の人が騙ってるんじゃないよね?
(諦め切れてない
2006/03/31(金) 10:09:15 | URL | ぺら #Y17400wE[ 編集]
ぬあー、あれですよ

私がソロ狩りにこだわる理由か‥

>赤字で一人
私にとっては、一人の方がのんびり狩れていいんです‥。
チャットだって友達がいるわけだし。
ドロップだって独り占めだし(ぁ

赤字についてだけど、その後の「黒字狩り」に気合いが入るから別に構わんよ(ぇ

なんてか、最初から赤字だとわかってて斬やってるわけね。
レジスト修正だけで引退するような、キャラに中途半端な想いしかないような人たちとは違うの。


ていうか、高レベル狩場を黒字で生き抜く人なんて一握でしょ‥


まあ、あくまで私の個人的な意見なんで「こんな人もいるんだな」程度に聞き流してくれると幸いかも。


>非公開さん
ここは「個人の意見を出す場」であって「正論を述べる場」ではありませんよ。
あなたこそ、あなたの言う「人に見せられる文」が書けないから非公開なのかな?




PS
斬りは弱いってイメージだけ持たせておけば結構。
あんま強くなっても、今のハミみたいに人口が増えまくって斬関連の物価が上がるだけ。
そしてガラの悪い他職の連中が流れてきて、物価が上がったり斬の評判が落ちるのだけはいただけない。

ま、赤字職をネタと言うような阿呆や、レジスト消えただけで引退やらキャラデリするような人が斬にきたとしても、あまりの赤さと序盤のマゾさに断念するでしょうけどね。


「弱い」「赤字」と言われようとも、こっちは好きでやってんだもん。
何を言われようが辞めるつもりは無いよ。


まぁ、しばらくは下町の漬物石狩りに没頭するけれど‥
2006/03/31(金) 10:16:37 | URL | みぉ #-[ 編集]
何度も申し訳ない。
記事読み返したら頭にくる文書があった。


>プリがいないならやる気が出ない
って感じに書いてあるけども‥

回復、命中(回避)ドーピングは自前、経験値は素。
そんな中でも、ソロでBPを狩る斬やナイトはバカだとでも言いたいんですか?
あなたが言う「やる気が出ない」に対して、正面からぶつかってると思うけどなあ。

>ルディで狩ってる以上、武器庫の批判は~‥
アレでしょうか、武器庫で狩らない連中は逃げてるとでも言いたいんだろうか。
どこで狩ろうと勝手だろ、って話にもなってくる。

>プリーストがいなければ何もできない
‥‥はぁ?

それでもソロで狩り続ける人の気持ちなんて一生理解できそうにないですね、スマッシュさん。



それと‥

知ってるよね?
斬って親分ですらノーダメージで狩れるんだよ。
おまけに同じレベルの弓より倒すのは早い。


あんま斬をなめてると痛い目見るよ。
それがいつかは知らんけどね。



もう二度とコメントしません。
ブログも読まないでおこうと思います。

2006/03/31(金) 10:44:31 | URL | みぉ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/31(金) 14:38:05 | | #[ 編集]
非公開さん>>
どうやらおいらにも表現足らずのところがあったようで申し訳ない。
アピールのことについてですが、それでもアピールすることに痛いところや無意味なところなんてないと思います。
使えるか使えないか。
二次元のキャラと割り切ればそうなるかもしれませんが、中身は人間ですから。
おいらは割り切ってないし、嫌いな表現だったので過剰反応しすぎてしまいました、もうしわけない。

非公開さんの意見をひとつのプレイヤーとして受け取れなかった自分が恥ずかしいです。ごめんなさい。
もっと落ち着くべきでしたorz

ぺら>>
そのレスおいらのだね。
まぁおいらもさいきんぺらの行動がわかんなかったし、仕方ないかな。
長い間ありがとう( ´∀`)b

みぉs>>
多分見てないのでここでのコメント返しは省かせていただきます。

非公開さん(マスシフ)>>
長文ありがとうございます。
とくに返事する部分はないですw
マスシフさんからの視点での貴重な意見として受け止めさせていただきますw
>姐御+武器庫で人が変わった
これきっとおいらも該当すると思います。
アレルギーですが、そうですよね。
いきなり友達の様子が変わったら根本を嫌うのは当然ですね・・・。
マスシフをネタ職と思ったことなんて一度もないですよ。
むしろ大好きですし、おいらもシーフの卵のキャラは所持してます(*´艸`)
コメントありがとうございました。
2006/03/31(金) 15:49:39 | URL | スマッシュDX #e8M3KN9.[ 編集]
コメント2回目
職にはそれぞれ短所と長所があると思います。
火魔で言うなら、ソロでもある程度の効率出せることでしょうかねぇ。(私的な感想ですが
ただ、武器庫で誘われにくい職も、違う狩場では活躍できるかもしれません。
武器庫だけでその職の戦闘力(?)を測らないほうがいいと思います。
今は斬りより投げの方が強いと思ってる方が多いですが、斬りが投げより活躍できる狩場もあると思います。(たぶん)

個人的な感想を言ってしまってすいませんm(__)m
2006/03/31(金) 16:38:30 | URL | 火魔の人 #sSHoJftA[ 編集]
火魔の人s>>
おいらも同意見です。
武器庫では必須職が強いかもしれませんが、地形や敵が変われば別問題ですよね。
もしおいらが武器庫だけで戦闘力を測ってるような文を書いていたなら訂正します|ω・`)
2006/03/31(金) 17:52:38 | URL | スマッシュDX #e8M3KN9.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/31(金) 18:37:09 | | #[ 編集]
え~と。。。
まあ、自分の意見だけ一応。。。
自分は投げでありますが、武器庫否定派ですね。
自分の中でメイポはすでに狩りよりチャットが優先になってまして。
そういう上で考えると、武器庫は安置が少なくチャット死の可能性がとても高いところなので自分は好きではありませんね。
まあ、自分の技術不足といったらそれまでですが、自分としては安心してチャットが出来る場所があるルディが好きですね。

今現在、効率を求める狩りは友を吸わせることを前提に考えてますので、自分のレベは二の次になってます。

まあ、効率を求める人はそれでもいいと思いますよ。
でも、自分は効率より出来るだけ死なないで気分が滅入らないような場所が好きですね。
武器庫は結構技術必要ですから、まったりと楽しく出来るところがいいのですよ。

まあ、楽しさは人それぞれですし経験値効率をとる人、メル効率を取る人、チャットを取る人・・・
自分は不器用なのでチャットしか取れませんけどスマsは出来る物は何でもしていってくださいw
ルディからこっそり応援してますよw
ではw


長文すみませんでした;
2006/03/31(金) 18:42:31 | URL | 虎近 #-[ 編集]
わたしも、たった今武器庫が嫌いになりました…
スマさん…
目お覚ましてください
ぺらさんのこと、それていいの?
もう一度、ぺらさんの日記読んで上げて
もっと素直な心で
このままだと…きっとなにも見えなくなるよ

こんな思いをするのなら、武器庫なんて大嫌いです。
2006/03/31(金) 20:51:15 | URL | あわや #mQop/nM.[ 編集]
よし、追記として書こうじゃないか

スマさんがナイト採用するというのは友達に「未来さん」がいて、その火力のすごさを分かっているからこそできるね。
ナイトの火力理解できてないやつらは、結局DK・ハミ優先な訳よ。
もし同じレベルのDK・ナイトが内緒入れてきたら、半数以上がDK採用すると俺は思うんだよね。
DK、特に槍DKなんぞバスタでサクサク狩れて高効率たたき出せるじゃん?
ナイトは確かに単発最強だが、その火力を出すためにはコンボカウントためないといけないわけよ。
このためてる間の時間差が、どうしても埋めれないわけ。
だからどうしてもナイトは蹴られてしまうときが多いんよ。
あくまで私的な見解だけどね。

そして、このブログみて気分害した人、
このブログはスマさんの思ったとおりのことを書くところなんだし、仕方がないんじゃないかな。(仕方がないという言葉で片付けるのはスキじゃないけど)
あくまでスマさんの見解であるため、コレが必ずしも正論じゃないわけよ。
そういうのも考慮してコメント残して欲しいなと俺は思った。
言い方が悪いとかそういうのはホントどうしようもできないことじゃない。
スマさんが思ったとおりに書いたものなんだから。
確かに不服をもつところもあった。
だけどそこをただ責めるのではなく、自分はどうだろうか、照らし合わせる事が大事だと思うんよ。
そりゃあルディ組みは武器庫批評できないと言われたら誰でも怒れるさ。
だけどどうみたってルディ組みよりは武器庫経験している時間が長いんだし、そう思ってしまうのも無理はないよ。
ただ単に怒れた、貶された。
個人的な感情を一方的に出しつづけるのは良くないと思いましたよ。
訂正してほしいところは指摘して、納得できるところは共感する。
一方的に訂正だけ指摘してては、このブログで私的な見解を書いたスマさんが一方的に悪い事になってしまうじゃないですか。
これは友達だからかばっているのだろうとかそういう問題ではないんです。
どの職にだって一長一短があるってことは皆理解できていることだし、得意不得意な狩場があるってことは自分が一番わかっていることじゃないか。
俺がコメント見て思ったことは、ほとんどの人が感情まかせに怒りをぶつけているような感じがして基本的なことを忘れていると思った。

このコメントをみて更に気分を害した人
それは謝ります
しかし、これはあくまで自分の意見な訳なので曲げるつもりはありません。
というか自分の意見を他人の言動で変えてしまうこと自体おかしいと思うんですよね。
自分の意見はあくまで残しておき、他人の指摘で悪いところは直し、良いところは更にの良くしていく。
これは何事にも言える事じゃないですかね。

えらそうなコメントですみませんでした
改めてお詫び申し上げます
2006/04/01(土) 01:44:49 | URL | ムライドウ #OR9HXcdc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/01(土) 08:09:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/01(土) 13:19:38 | | #[ 編集]
んー・・・
ここはスマの意見を述べてるだけだしな

はっきり言って、どれが正しいのか、わかりません(´ρ`)ノ

でも、ネットゲームってことは様々な人がやってるわけだし、もちろん考え方だってそれぞれだから、どれが正論なんて無いと思うね|-`)
やってるのは人間なんだからさ。


何が言いたいのか、自分でもよくわからんけどorz
2006/04/01(土) 16:54:34 | URL | クリ #n9Bk/wZI[ 編集]
長すぎて読めん|д゚) (ぁ
ハミだとかプリ、DKは実際武器庫でいたらそれなりに黒でたり死ななくなったりする分けだし、ナイトとかクルセ、斬り、弓、の方たちもハッピーなわけだ。
だけどそこで自分達が必須職(一応この日記にあわせて必須職)だからと言っていいきになってるやつらがいるのは確かですね、
実際友達の“クルセ”で武器庫に戦闘員として内緒していきました。するとなんて言われたと思います?w   「 PT組まないで端っこあたりで狩ってて」  と言われたそうです。 その友はただでさえクルセに劣等いだいててやる気なくなったそうです・・・
ひどぃですね。 
ぁ ちなみに私はハミです。 だけど武器庫中にはチャットしまくるし、皆には迷惑な存在なのかもしれない|д゚)けど私はある一面では面白さを求めて武器庫で狩ります。武器庫でのグルチャが面白い(ぇ 
ルディ狩りに関してはバイキン、BP旨いっすねドロップ(゚ー,゚*)ジュル 別にルディでも武器庫でもどっちでもいいですね私は(ぁ 
ただ友が武器庫で狩るの多いから武器庫で狩ってるけどルディよばれたら飛んで行きます(ぁ ただ遠いですな|д゚) 
なんか空気よんでないコメントすいません^^;
2006/04/02(日) 11:38:08 | URL | ゆぅな #4NmUqzBA[ 編集]
非公開の牙のお友達さん>>
初書き込みありがとうございます(ノ´∀`*)
なるほど。。。その考え方も確かにありますね。。
さびしいことですが;
おいらは後者ですかね。
どうせなら必死に戦いたいですよ(ノ´∀`*)
って言ってもおいらは槍と戦うだけですが・・・;

もうちょっとみんな仲良く気分よく狩れたらと思ってますが、やはり難しいですね|ω・`)

虎近s>>
確かにハミさんにとっては武器庫でのチャット死は普通にありえますからね|ω・`)
技術不足とか以前にあれは普通に起こってしまいますよ('A`)

各個人にそれぞれ考え方があって、それによってあらゆることが変わってきてしまうのは仕方ないものですね・・・。

あわさん>>
武器庫嫌いかぁ~;残念かな('A`)
ぺらさんのことはね、今おいらが元に戻しても、また悲しませちゃうから。
おいらの頭が冷えてからかな・・・。

ムラさん>>
長すぎてどうコメントしたらいいかわかんねぇ;;;
フォローありがとう。でもやっぱり俺がなんていっても結局は必須職の戯言なのよね。
おいらは鉾だけど正真正銘DKだしDKよりの視点になって物事を考えて、他職、それこそ必須職じゃない人に怒られちゃうのは仕方ないよ。
ていうかやっぱり必須職って言うレッテルがダメなのかも。
自分で文を打っててこの言葉はどうかなって思ってきた。
とにかく長文ありがとう。

非公開さん(DK)>>
まぁこの文だけ見ると気分悪くなるのも仕方ないですけどね。
詳細はそちらのブログにて書き込みさせていただきます。

死留葉>>
覗いてくれてありがとうw
もっと堂々とコメント残してけばいいのに('A`)

モン様>>
おいらが考えてみんなに晒すにはまだ経験不足だったかな?ww

ユフィちゃ>>
そうだね。
まぁいい気になるなって言うのも難しいけどねぇ・・・;
本人なってないつもりでも傍から見ればそう見えるかもしれないし('A`)
ていうかクルセにそんなこというPTは無知だね('A`)
クルセめちゃんこ強いのに|д゚)
ゆっふぃがいるとき決まってグルちゃ面白くなるねw
あれはたまたまかも(ぁ
コメントありがとぉww
2006/04/04(火) 19:07:02 | URL | スマッシュDX #e8M3KN9.[ 編集]
さて、今さらオレがコメントしてもどうしようもない気もするが・・・・・・

まずはお久しぶりです。
全くメイポに顔出してない癖に何しにきたんだ、と思うかもしれませんが今回だけお許しを。

もう色々な方から言われてることとは存じますが、ゲーム内容に関しては自分に言う権利はありません。
まともにメイポに入れてませんから。
思う所は色々ありますが・・・・・・

どうしても我慢できなかったのはコメントに対する無感情な返信です。


正直、キレかけてます。
自分の大切な人に対してだから、というのも十分にありますが。
返信する時点で他人の事も気にかけられないようなら、頭を冷やした所で無駄です。
何も変わりはしません。

奇麗事ばかり並べられていますが、実践できていないのでは意味がありません。


>>ムライドウ様。
マスターのご友人とお見受けします。
ムライドウ様の仰る通り、多少感情的な文章が多く見られます。

しかし、仮にも、マスターと交友関係にあった人達ですし、厨などのガキとは違います。
貴方が仰った事程度、皆承知済みです。
それでもなお、怒っているのは、マスターの発言に我慢ならない部分があったからだと思います。
友人であった、友人であるからこそ怒りを表明した、という事をお察しください。
2006/04/05(水) 15:16:47 | URL | sara #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。